トロタク@禁欲は最高のライフハック

禁欲は最高のライフハックである。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

いよいよ快適になってきましたね。【禁欲18日目】

どうもどうもこんにちはトロタクです。

 

イヤー禁欲18日目ですよ。べつに何かあるってわけでもないけど。

最近はモテることやお金を稼ぐことに対する意欲というかやりたい気持ちが強いですね。

コミュニケーションについての教材も買いまして、勉強してます。

コミュニケーションは自分の中では最重要課題といってもいいんじゃないかってくらいの位置づけなのでさっさと攻略して次に行きたいんですよね。

目標としては就職せず自分で金稼いで、最高の彼女作って毎日遊ぶことですね。

まあこれができれば男の悩みはほぼ解消されるといってもいいんじゃないですかね。

あ、そうそう。

最近スマホ禁の意識が薄れてきてて、普通に触ったりしてしまってますのでここでもう一度気合い入れなおそうかなと思っております。

やっぱしっかりやった方がいいに決まってますからね。

なんか不意にゲーム入れちゃったりしてるんで、まあでも消したくないですけどね。

まあそればっかりというのがよくないというのもあるんで、やることやったらちょっとくらいいいのではとも思っちゃいますけど。

あそういえば最近「あいうべ体操」というのを始めまして、まあわからない方はググっていただければわかると思いますが、簡単に言うと

5秒ずつ「あ」「い」「う」「え」という口を作る。これを30回行うというものです。

なんかこれは顎関節症の改善やエラ張りの解消に役立つとか役立たないとか、と言われてますんで、ちょっくら続けていこうかと思っております。

自分も結構なエラ張りで、そのせいで顔が相当大きく四角く見えてしまっているんで、この不快感を治すためにも頑張ろうかなと。

題して

「エラボト打たなくても小顔になれるのかチャレンジ」

ですね。

まあ結果が出れば記事にしようかなと。

あと肌断食ももう何回目の挑戦かわかりませんが、禁欲とちゃんと組み合わせるのは何気に初なので、これも変化あれば記事にしようかなと思っております。

ではまた。