トロタク@禁欲は最高のライフハック

禁欲は最高のライフハックである。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

たるんでくる時期【禁欲13日目】

どうもこんにちは、トロタクです。

起き抜けにこの記事を書いておりますが、禁欲日記の更新が随分と不定期で申しわけないですね。

 

いやー最近禁欲の調子が悪うございまして。

というのも、自分は

①禁欲(オナ禁、エロ禁)

スマホ禁(デジタルデトックス

③運動(有酸素+筋トレ)

④思考クリア習慣

⑤イメージング・アファメーション

⑥クンバハカ

という6つの習慣を頑張るといっておりました。

しかし!

今私が確実にできているといえるのは①の中の「オナ禁」のみで、あとはなあなあになってしまっていました・・・

まずエロ禁。

これはイメージングの一環でエロ妄想をしてしまうことがここ何日か連続しています。

というか、好きな人と手をつないで歩いているイメージとかするだけで普通に勃起するんですよね。

勃起してしまうということは、性的要素があるということですから、控えるべきですよね。

こうなるとイメージングができなくなってしまう、という悪循環にはまっております。

案の定、禁欲効果が落ちてきているのは実感しているし、顔つきも悪くなったような(オナ猿の頃に逆戻りしたみたいな)感じがしてます。

で、その先の行為までイメージしてしまうことが多発していまして、もうムラムラと勃起が止まらない、という状態までになってしまいました。

こうなってしまうとストレスもたまるし、エロ脳からも脱却できないし、もはやほんとに禁欲してるのか怪しいレベルです。

次に、スマホ禁。

これも最近スマホかなり触ってしまってました。

一応自分の中のルールとして

①ネット記事見ない

YouTubeのだら見

SNSのだら見

を掲げてます。

ゲームはもうしなくなったのですが、スマホはまだ取りつかれてる感あるのでこうしてます。

で、最近Xのアプリを使う機会がありまして。

ある方とDMをしておりましたので、アプリの方が都合がいいとのことでダウンロードしたのですが。

それが間違いでした。

webアプリでもDMはできるので、間違いなくアプリはダウンロードするべきではなかったと今になって思いますが、まあこれもホメオスタシスなのでしょうかね。

とにかくまたスマホと脳のつながりが強固になってしまったなあと思っております。

この状態だと何にも頑張れなくなるし、メンタルは落ちるしでもういいことないです。

次は運動。

これ怖かったのが、自分では気づかなかったということです。

気づいたら運動やめてたんですよ。

やばいやばい!と思って最近再開したんですが、もう無意識に運動から遠ざかってました。

恐ろしきホメオスタシス・・・

マジて気を付けないと。

次に思考クリア習慣。

これ、ごめんなさい。

いつかの記事で「思考クリア習慣が最強」とか豪語していたのにも関わらず、めっちゃ忘れてました。

申し訳ないです。

またしっかり再開します。

次、イメージング、アファメーション

これ、イメージングはやめようかなと。

正直できるきがしない。間違いなくエロ禁を破るから。

なのでアファメーションに絞ろうかなと。

アファメーションなら、よほど生々しいこと言わなければ性的興奮はないので、安全です。

最後、クンバハカ。

これも一時はPC筋が筋肉痛になるくらいやってたのですが、忘れてました。

もう忘れるの多すぎですね。

なので対策として、

毎日起き抜けに6つの習慣確認する

というのをしていこうと思います。

禁欲2週間目って、間違いなくみんなが中だるみしてしまって何気にリセットもしやすい時期だと思うので、マジで気を引き締めていきたいと思います。

ありがとうございました。