トロタク@禁欲は最高のライフハック

禁欲は最高のライフハックである。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

超常刺激に注意せよ!【禁欲7日目】

どうもこんにちは、トロタクです。

 

本日禁欲7日目ですが、今朝のムラムラはかなり激しかったです。

思考をクリアにしても股間付近のムラムラ感が激しくなかなかにきつかったですね。

しかしそんな修羅場を乗り越えて、本日も禁欲継続しております。

 

今日は朝から昼までバイトだったのですが、バイトから帰ってきてご飯を食べてるとき、気づいたらスマホをダラダラと触ってました。

私は禁欲とともにデジタルでッとクス(スマホ禁)も行っているため、スマホやPCでダラダラとコンテンツを消費するのを制限していたはずなのですが、気づいたらスマホをダラダラ見てました。

いやー怖いなと思いましたね。

自分の意志関係なくそこに吸い寄せられてしまうという。。。

 

SNSYouTube『超常刺激』といわれており、SNSYouTubeをダラダラ見ると、ドーパミンが継続的にドバドバと分泌されてしまい、非常に疲労感を感じますね。

そして対して面白くもないし。

ドーパミンはやはり自分の使いたいところで集中的に使っていきたいですね。

SNSYouTubeの悪影響は、また今度記事にしたいと思います。

では、本日の有酸素&筋トレに参りたいと思います。

 

〈本日の運動メニュー〉

  • ぶら下がり 19秒,13秒,10秒,9秒,9秒
  • 腹筋 クランチ 10回2セット
  • 有酸素20分