トロタク@禁欲は最高のライフハック

禁欲は最高のライフハックである。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

目標達成率を5倍にする『禁欲ブースト』とは(未完)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tesut/20240305/20240305113509.png

 

どうもこんにちは、トロタクです。

私はこれまで禁欲において様々な失敗を経験してきました。

その過程で

  • 何がリセットの本質的な原因なのか?
  • 『成果につながる禁欲』と『成果につながらない禁欲』の違い
  • 効果が半減どころかマイナスになってしまうやり方
  • 禁欲効果を爆増するためにはどうしたらいいのか?

といったことがだんだんと分かってきました。

未だ完全に確立しておらず、私自身も実践して確かめている途中ですので、この方法が確実に最強である、とは言えません。

ですが、これまでの失敗経験から、この手順で、この方法で禁欲を実践すれば禁欲の効果が最も現れやすく、かつ成果につながりやすいというのが見えてきました。

今回の記事ではその方法を解説していきます。

 

 

禁欲の"本質的"な効果

実際禁欲ってどんなもん?

まず禁欲とはどういった行為なのか、それによってどのような効果を得られるのかを整理していきます。

禁欲について興味があり、ネット等で調べたことがある方はわかると思いますが、禁欲には様々な効果があると謳われており、中には『これはちょっと…』というようなもはやオカルトではないか、という効果も紹介されています。

具体的には以下の通り。

  • 目覚めがよくなる
  • 筋肉が付きやすくなる
  • 女の子にもてる
  • 視線効果(女性から見られる)
  • 肌がきれいになる(ニキビが減る)
  • 運がよくなる
  • 思慮深くなる

以上のような効果があるといわれていますよね(実際にはもっといろいろ書かれてますが、割愛します)

まずこれが本当なのか?というところも含めて考えていきたいと思いますが、

そもそも禁欲の効果には個人差があります。

禁欲は"薬"ではありませんから、研究で『万人にこういった効果があります』というようなことは示されていませんし、

禁欲をやった時の感じ方は本当に人それぞれです。

なのでまず抑えていただきたいことは、

  • 禁欲でどのような効果が出るかはやってみないと分からない

ということ。

ぶっちゃけ、禁欲が合わない人もかなりいらっしゃいますし、ネットに書かれてるような凄まじい効果を体感している人もいます。ほんとに人それぞれです。

なのでこの記事通りに取り組んでいただいたときに、効果が出る保証はできません。

そこは理解しておいてください。

 

禁欲効果の本質を理解

ここから本題の『禁欲効果の本質』に移ります。

まず、禁欲とは"何をしているのか?"ということを分解して考えなければなりません。

そこで、トロタクの禁欲の"定義"をここで示したいと思います。

〈禁欲の定義〉

  1. 自分の息子(ち〇こ)を可能な限り触らない
  2. ポルノ動画やポルノ画像に加え、自分の性癖に刺さるコンテンツを見ない、聴かない

以上の定義を基に禁欲をやっています。

要はオナ禁+エロ禁』ということです。

この定義に基づいた私のやってる禁欲とは、本質的にはどういったものなのか?を

解説していきます。

  1. ポルノからの超常刺激を避ける
  2. エロコンテンツによって作られる"エロ中心"の脳を脱却する
  3. 短期的快楽を避け、長期的な目線で快楽を設定し行動する

この3つが禁欲の本質的な効果になります。

一つ一つ解説します。

 

1,ポルノからの超常刺激を避ける

まず超常刺激とは何なのか?について解説します。